目次 閉じる
JZ ヘルプ
ヘルプ -> システム  ->  ユーザー管理
ユーザー管理
ユーザー管理では、システムに登録されているユーザーの検索、代理ログインや、追加、編集、削除などが行えます。
AdminUser01.gif
検索条件を入力して、「この条件で検索」ボタンをクリックすると、条件に一致するユーザーが表示されます。
条件未入力の場合には全ユーザーの表示となります。
AdminUser02.gif
検索結果の表示項目は、「表示する項目の追加」で項目を選択することで追加することが出来ます。
「編集」ボタンをクリックすると、ユーザーの編集を行うことが出来ます。
「代理」ボタンをクリックすると、代理ログインが行えます。また、画面上部の「ログインIDを入力して代理ログイン」でログインIDを入力して「代理ログイン」ボタンをクリックすると、検索をせずに直接代理ログインが行えます。
「有効/無効」ボタンや「削除」ボタンをクリックすると、有効/無効の切替やユーザー削除が行えます。
左側のチェックボックスで選択することで、検索結果上部にある一括変更処理を行うことが出来ます。
ユーザーを追加したい場合は、「ユーザーの新規登録」ボタンをクリックします。
AdminUser03.gif
「ユーザー管理:ユーザーの新規登録」画面が表示されるので、必要項目を入力し、「登録する」をクリックします。
「姓」「名」については、日本語か英語のどちらか一方は必ず入力してください。
ユーザーの編集の場合は追加時と同様の操作となります。